円卓3

2015.11.4

 

 

みなさんこんにちは。

「だいち」こと山崎君からバトンをもらった洞口丈一郎です。

 

和歌山県の那智勝浦町というところで高校卒業までを過ごし、

大学からは京都府の福知山市というところに住んでいます。

地元に帰省するときは6時間程電車に揺られなければ帰れません!

距離は詳しくわからないのでイメージで伝えると

近畿地方の上から一番下までのイメージしてくれれば分かりやすいと思います。

地元には那智の滝という大きな滝があるので是非機会があれば観に行ってみてください。

満足できるかどうか責任はとれません(笑)

 

1435567120888

 

地元に帰省している時はほぼ毎日温泉に通ってます。温泉大好きです!

 
 
 

こんな辺境の地で生まれ育った地元の仲間達が僕の自慢のひとつでもあります。

 

FB_IMG_1435686046793

 

 

 

7歳からずっと野球ばかりしていました

 

小学校時代は近畿大会に2回出場し、中学校では2回の近畿大会ベスト4を経験しました。

この頃までは調子に乗っていたのか近畿大会まで負ける気がしませんでしたが、

上には上がいる事を近畿大会で知ることになりました。

 

私立で中高一貫の学校だったのですが「このまま高校行っても野球しか残らないのは嫌やな」と思い

違う高校の受験を決めました。

 

そのときは中学3年生の授業で高校レベルの内容を勉強していて高校受験の勉強をしていなかったので、

入学試験の3ヶ月前に公立中学校に無理矢理転校させてもらい、

今までしてこなかった勉強を毎日必死にした結果、受験した高校に合格することができました。

目標を持つことでこんなにも自分は頑張ることができるのだと少し自信がつきました。

 
 

高校でも野球中心の生活でしたが礼儀マナーなどは徹底的に叩き込まれました。

高校時代、目立った成績は何もないですが人として一番成長できたと思っています。

 
 

大学では硬式野球部に入り新人戦の先発投手として投げさせてもらっていました。

 

去年は大学近くの中学校野球部の外部コーチをやっていました。

今まで野球をしてきて、次は人に野球を教えてみたいと思ったことがきっかけです。

 

中学校がコーチの求人をしていた訳でもなかったのですが、大学教授を通じて校長先生と連絡を取り、

一対一で自分を売り込んだ結果得た「外部コーチ」という立場だったので、

1年間だけではありましたが凄く良い経験をさせてもらったと思っています。

 

今は社会人軟式野球チームに所属していて京都と兵庫を中心に活動しています!

野球を通して得たものは、これからも誇れるものになると思っています。

 
 

GLOSを選んだ理由

 

僕がグッドライフOSを選んだ理由は『挑戦できる会社』だと感じたからです。

 

そしてもうひとつグッドライフに決めた理由があります。

 

それは、選考の中で採用担当の西さんが作ってくれた役員と話す機会がきっかけです。

それまでは、まだグッドライフOSに就職すると決めきれていない状況だったのですが、

その話し合いのとき、役員に『話負けた』ことが凄く悔しくて悔しくて、

見返して認めてもらえるまで追いかけてやろう!!と思いました。

元々負けず嫌いな性格だったのですが大学に入って平和ボケしてた僕にとっては、とても大きな話し合いでした。

 

以上の2つがグッドライフに決めた理由です。

色々な事に興味を持ち、色々な事を経験して自分自身を成長させていけたらいいなと思っています。

 

12088298_425438514321462_4907310519251611569_n

 

内定者のみんなは明るくて、これからが凄く楽しみです!

グッドライフOSでどんどん挑戦して、自分自身をスキルアップさせ、会社に貢献できる人間を目指して頑張ります!

 

次は「しょうえい」こと大浜君!よろしくお願いします!!