味方にできるか?

2015.08.21

採用バナー

 

 

 

 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です!

 

最近ことあるごとに白くまアイスの話を耳にするので

白くまアイスが食べたくてしかたないです。

夏場はしゃりしゃり系のアイスがおいしいですね!

 

セミナー1

 

 

さてさて。

本日も、採用系1DAYインターンシップを実施致しました!

自己分析に適性診断、グループワークに模擬面接…盛りだくさんな一日でした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

16年卒から変わった就活スケジュールの説明には、とくに皆さん興味津津な様子でした。

先輩から、時期が変わったから夏の就活が暑くて大変、卒論に手をかける時間がない、など

いろいろと不満を聞いているようでした。

就活ぐったりの図

 

 

暑いし、夏休みはつぶれるし、お金もなくなるし、もう疲れた!!!などなど…

私も大学の後輩や知り合いの就活をしている子から聞くことも多いですね。

たしかに、このスケジュール変更で大変な思いをしているかたも多いと思います。

 

 

インターンや早くから選考を始めている企業などもあり、実質的には長期化しているなんてことも言われています。

ですが、逆に考えてみてください!就活の長期化でインターンに参加できる期間が長い、ということは

それだけ、しっかりと企業を見る時間があるということですよね!

 

インターンは説明会に比べて、社員と言葉を交わす機会が多かったり、オフィスの様子をゆっくり見られたりと

より会社の姿をリアルに感じることができるめったにない機会ですから、

「自分にマッチした企業かどうか?」を判断する材料をたくさん集めることができます。

 

マイナビの調査によると、16卒の就活生の55.8%がインターンに参加したそうです。

さらに、今年はインターンシップを実施する企業数・日程数も16卒向けのときよりも増加する見込みです。

これをチャンスが増えたと捉え、就活長期化を味方につけることができるかどうかということが

17卒の方の就活を大きく左右することになるのではないかな、と感じます。

 

 

 

とりあえずインターンに行っておかないと不安、でもなにから始めていいかわからない

自己分析ってどうやったらいいか全然わからない

周りに就活をやった人もいないし、そもそも就職活動そのものの流れがわからない

そんな「わからない」難民の方、ぜひその疑問を解決するためにも

グッドライフOSのインターンシップにお越しください!

 

 

参加をご希望の方は下記リンクから

グッドライフOSへのエントリーをして

参加のご予約をお願い致します。

2017年卒向け

インターンシップ情報

はコチラ

 

 

夏休みは遊びまくるから1日なんて無理!!というかたは、
毎週金曜日11:00~12:00のプチ相談会・GLOSカフェトークへお越しください♪
お茶とお菓子をご用意してお待ちしております。

 

gloscafeバナー1

 

 

 

2016年卒の方の
エントリーもお待ちしております!
↓↓↓

エントリー 社員紹介ページ