浴衣デー1

2015.07.9

採用バナー

 

 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です!

 

最近はとても暑くなったり、雨が降ったり、すっかり夏ですね!

夏の楽しみといえばお祭りです!

いままで祇園祭、淀川の花火大会など大きいお祭りにも何度か行きましたが

私が一番思い出に残っているのは、埼玉に住んでいたときの地元の団地祭り。

近所の団地の中だけで開催される小さいお祭りなんですけど、

50円という破格でシロップたっぷりかけてくれるかき氷屋さんがあったり

流しそうめん大会があったり、近所のおばちゃんがフラダンス踊ってたり

手作り感と近所のコミュニティを感じられるお祭り、大好きでした。

 

 

さてさて!

 

実はグッドライフOSでも、最近ちょっとしたお祭りがありました!

 

浴衣デー4

 

 

7月7日は七夕でしたよね!

ということで、社内浴衣デーが実施されました!

とってもはなやか(●´ ▽ `●)!!

 

浴衣デー7

 

役員勢ぞろい!迫力があります!

 

浴衣デー2

 

 

なんとそのまま説明会も実施しました!

まさか浴衣で司会をすることになるとは、びっくりです!

 

浴衣デー6

 

 

社長も浴衣姿で熱く語ります!

参加された学生の皆さんはびっくりされたのではと思います。

 

こういう試みはグッドライフOSの特徴ともいえます。

去年はハロウィンで仮装したりもしたそうです!

ただ、けっしてふざけて仕事に取り組んでいるというわけではありません。

楽しく仕事をしようと思ったら、

誰かに「楽しい」を与えられることを待っている、ただの受け身なのではなく

自分たちで「楽しい」を創っていこうという心意気が大切なのだと思います。

まさに、OSコアバリュー04「創る側になろう!」ですね!

それに、先日ご紹介したランチ会もそうですが

このような試みを通じて社員同士の交流が深まるきっかけにもなりますしね!

 

浴衣デー5

 

 

今回先輩社員挨拶に登場してくれたのは、OC事業部の吉田

私の同期で、ついでにおんなじ大学の出身です(^^)

前日にお願いしたにも関わらず、リハーサルから今年入社したとは思えない落ち着きっぷりを発揮!

本番も、かちっとバシッと決めてくれました!

さすがです!!

 
さてさて、次回の説明会は…!!

こちらも当日結果がわかるグループワーク選考付き!

【東京】7月14日(火)14:00~17:00

AP秋葉原

【大阪】7月22日(水)13:00~16:00 

大阪本社セミナールーム

 

会社説明会スケジュール

コチラ

 

↓エントリーもお待ちしております!↓

エントリー 社員紹介ページ