インターン1

2015.07.2

採用バナー

 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です。

 

先日のブログで 「マーガリン入りロールパン マーガリン遠いほうからかじる率100%問題」

についてお話しましたが、ついに今朝の朝食で、

人生で初めてマーガリンが近いほうから食べられました!!

十数年にわたる問題が、ブログに書いただけで解消された…!!

やはりアウトプットって大事ですね!(笑)

ただ、マーガリンがあとから来るほうがおいしいと気づきました!!

 

 

さてさて。

 

インターン2

 

 

先日は大阪産業創造館で行われた、ダイヤモンド就活ナビ2017の

インターンシップ&業界研究フォーラムにブース参加してまいりました!

全6ターム、椅子が足らずに立ち見が出るほどの大盛況でした♪

 

 

ブースにいらっしゃった学生さんのほとんどが2017卒の学生さんでした。

2016卒から就職活動の時期が変わりましたよね。

2016卒の先輩たちが就活のやり方や進め方が分からずに困っている様子を見て

就職活動がうまくいくか心配…という学生さんも多くいらっしゃいました。

 

 

就活を制する(という表現が正しいのかどうかはさておき)

満足いく形で就職活動を終えるために大切なことは

とにかくいろんな企業に足を運び、知ること、これに尽きると思います。

 

日本には企業が400万社ほどあります。

約半年の就職活動で見られる企業の数はとても限られていますし

忙しくて予定がかぶって説明会に足を運べなかったり体力的に疲れていたりで

なかなかいろんな企業の情報を集めるのが大変になると思います。

 

ネットや学校の先輩などを駆使して効率的に情報を集める方法もありますが

インターンシップの期間も活用して就職活動に向けて準備をしておくのも手です!

なにより、オフィスの雰囲気や社員の雰囲気を肌で感じることができますしね!

 

グッドライフOSも夏からインターンシップを開催する予定です!!

マイナビ2017から、インターンへのエントリーもすでに開始しております!

 

マイナビ2017へのエントリーはこちら
また2016卒の方のエントリーもまだまだ受付中です!
下記リンクやバナーからエントリーや説明会日程を確認してくださいね♪

 

会社説明会スケジュールは

こちらをチェック!

 

エントリー