6.25 3

2015.06.30

採用バナー

 

 

 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です!

 

マーガリンが真ん中に入っているロールパンが好きです。

あれってなぜかマーガリンが左右のどちらかに偏っているんですよね。

つまり、どっちの端から食べるかによって、マーガリンが遠かったり近かったりするのです。

なぜなんでしょうか、生まれてこのかた、マーガリンが遠いほうからしか、食べたことがことがないのです。

確率的には1/2、50%の確率でマーガリンに近いほうをかじれるはずなのに…

なぜなんでしょうか!?

別にどっちから食べたっていいんですが、なぜ100%遠いほうをかじってしまうのか!?

おそらく100個以上は今までの人生で食べているはずなのに!!

確率論をあまり信頼していないのはおそらくロールパンのせいです(笑)

 

なんの話だってかんじですね(笑)

 

 

さてさて!

 

 

少し前にはなりますが、6月25日、会社説明会を実施致しました!

今回もスピード選考の一環として、結果が当日にわかるグループワーク選考付き!

 

 

6.25 1

 

 

今回は、私の上司である西が、総務人事部長の根岸に代わって

初の会社概要説明にチャレンジしました!

 

前の日から「ドキドキする!」とずっと、

当日も緊張してうろうろしていたのですが、

本番はとてもかっこいい先輩として就活生の皆さんの前に立っていました!

今までは根岸が説明していたのですが、

「根岸さんのすごさが改めてわかった」と、終わった後、西は話していました。

 

 

今回の西のように、「チャレンジできる環境」というのはグッドライフOSの大きな強みです!

私の同期にも、最速最短3か月でアシスタントマネージャーに昇格した人がいますし

年齢役職関係なくどんどん挑戦して、成長できる環境であるというのは

私自身、普段オフィスで働いていてすごく感じます。

「挑戦・成長できる環境が用意されている」というより

「自分自身で挑戦・成長を掴みにいく」という感覚であると思います。

 

 

6.25 2

 

今回も先輩社員挨拶は、私の同期からひとり!

IP事業部・間宮のさっちゃん。

最初は事務職で仕事を探していた話、家族から心配された話など

落ち着いた口調で正直な気持ちを語ってくれました。

後ろで聞いていて、さっちゃんワールドに引き込まれていました!

会場の後ろには、さっちゃんの尊敬する上司でもある菰池がこっそり見にきていました!

 

 

6.25 4

 

この日の仕事終わりは、経営企画室&採用チームで決起会!

経営企画室の方たちとは席も近くお話しする機会も多いほうなのですが

この日は普段の仕事では聞けないような話もたくさん聞けて、とても楽しかったです!

日本酒がすごくすごくおいしかったです…(*´▽`*)
さてさて!次回の説明会の予約も始まっています!

まだ説明会に行けていない、というそこの就活生のあなた!

ぜひぜひ説明会にお越しくださいね♪

下記バナーからぜひぜひエントリーをお待ちしております!

 

 

会社説明会スケジュールは

こちらをチェック!

 

エントリー