6.16 1

2015.06.16

採用バナー

 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です!

最近、面接などで学生さんとお話をしていて

就活時代のお金の使い方について思い出す機会がありました。

私の就職活動はわりと長めだったので、最後の方は結構お財布が厳しかったです。

が、なんだかんだ言って振り返ってみると「頑張っている自分へのご褒美」的出費が

大部分を占めていたかもしれない…と思います(笑)

みなさんもご褒美はほどほどに。

 

今回は説明会開催のため、初めての出張!東京にやって参りました!

 

大阪から新幹線に乗ってきたのですが、なんと偶然にも

両サイドにタカラジェンヌの男役の方々が座られていました!

宝塚歌劇は2回くらい観に行ったことがありますが、熱狂的なファンの方にとっては

めちゃくちゃ羨ましい状況なんだろうなあと思いながらも、

背の高い、脚の長い、カッコイイ男役の方々に挟まれて終始緊張した2時間45分でした。

ちなみに、グッドライフOSの掲げるコモンバリュースの中にある「ハンサム20ヶ条」

宝塚歌劇団にいつからか伝わる「ブスの25箇条」を、反対の意味に言い換えたものです!

気になる方は「ブスの25箇条」で検索してみてくださいね!

(いい感じにうちの会社の紹介に繋げられて内心にんまりしています…うへへ(笑))

 

6.16 4

 

 

説明会の様子です。

今回もたくさんの学生さんにお越しいただきました、ありがとうございます!

説明会中に社長に「ばりばり標準語やん!」とつっこまれましたが、司会はあくまでも標準語でやりきりました!

9年くらい埼玉で暮らしていたので標準語なんてお手の物!え、東京の街?庭みたいなもんね!

と思っていましたが、秋葉原駅はほとんど降りたことなかったので普通に迷いましたし、

22年中13年は大阪で育ちましたので、もう標準語と関西弁、どっちつかずな喋り方になってしまっています(笑)

 

 

6.16 2

 

6.16 3

 

今回も、先輩社員挨拶は私の同期たち、東京オフィスで働く営業の2人が頑張ってくれました!

オフィスクリエイト事業部の加古川と、インターネットプロダクト事業部の竹川!

2人ともすこし緊張気味だったかな?

しかし、2人とも立派な先輩社員挨拶を決めてくれました!

1カ月ちょっと会わないうちに、営業マンっぽい喋り方になっていて、おどろきです!

これからの会社説明会にも私の同期をはじめ、素敵な先輩方が登場致しますのでこうご期待!

 

 

というわけで、東京開催の説明会の様子をおとどけいたしました!

また7月にも東京で説明会を開催する予定です。

詳細が決まり次第、告知しますので、今までご参加がかなわなかった方も

どしどしご予約下さいね!

 

【会社説明会スケジュール】

また、エントリーもお待ちしております!

エントリー 社員紹介ページ