岡山選手1

2015.06.15

 
 

【会社説明会スケジュール】

また、エントリーもお待ちしております!

エントリー

 
 
 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です!!

 

携帯のメールボックスを整理していたら

グッドライフOSの選考を受けている途中のやりとりが残っていました。

ビール工場見学に行ってビアガーデン行って…と、ほろ酔いだった日の夕方に

最終面接の日程についての電話をもらって焦った思い出があります(笑)

ちょうど去年の今頃、グッドライフOSの選考真っ只中だった私が

1年経たないうちに採用する側に…と思うとなかなかに感慨深いです。

 

 

さてさて!

 

岡山選手3

 

先日、グッドライフOSが応援しているサッカーチーム・奈良クラブの

岡山一成選手が大阪本社にお越しくださいました!

もともとJリーグで活躍されていて、2013年からは奈良クラブで活躍されています。

そんな超超すごい人が来るなんて!!!

 

色紙とペンを片手にリフレッシュルームへダッシュ!!

わわわ!既に女性社員がいっぱい…!

でも、笑顔でサインして、握手してくださいました!

 

岡山選手2

 

とっても背が高いですね!!

 

180センチ超え!!社長と張り合える背の高さです!!

 

 

岡山選手1

 

集まった人たちでぱしゃり。グッドライフのGのポーズ!

 

最後に岡山選手が私たちにお話ししてくださった中に、

特に印象に残ったお話があります。

 

「奈良クラブがJリーグに昇格できたら、

チームの中にいる”Jリーガーの夢を叶えられなかった人たち”が

Jリーガーになることができる」

 

とても夢のあるお話ですよね!!!

 

私はスポーツはあまり詳しくないのでよく知らなかったのですが、

Jリーグで活躍するサッカー選手になれるかどうかって、

10代後半とか、20代前半のうちに決まってしまうものなのかなと思っていました。

でも、そうじゃないんですね!!

 

そう、夢を叶えるルートは決して一つじゃない!!

 

私はもともとはマスコミに就職して、文章を書いて何かを発信する仕事がしたいと思っていました。

今こうして、グッドライフOSの採用担当として働いているわけですから、

外から見てみれば、夢が破れたように見えるかもしれません。

ですが、今こうして、ブログを書いて社会に発信するというお仕事ができています!

夢ちょっと叶ってるじゃん!と思う日々です。

 

 

岡山選手のお話を聞いて、奈良クラブを応援したい気持ちがさらにさらに、強くなりました!

このブログをご覧の皆様も、ぜひぜひ、奈良クラブの応援よろしくお願い致します!

 

会社のオフィスのどこかに岡山選手のサインも…!

ぜひ、会社説明会を機会にオフィスにお越しくださいね!

 

 
採用バナー

社員紹介ページ