OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.06.10

採用バナー

 

 

みなさんこんにちは、採用担当の松浦です!

 

インタビュー企画をご覧の方はご存じかな、と思うのですが私はビスコが大好きです。

ですが!今朝採用チームの先輩方から教えていただくまでブルーベリークリーム味のビスコの存在を知りませんでした…!

新作チェックに余念がないとか言っておきながら、まさかの見落としです∑(゜□゜)!!

もしも珍しいビスコを見つけましたらぜひぜひお会いしたときに教えてください!

 

さてさて。

6月もそろそろ半ば。私がグッドライフOSに出会ったのは、ちょうど去年の今頃でした….!

就活がなかなかうまくいかなくて、お布団の中でマイナビをぼーっと眺めていたときに見つけました。

結局終わったのは7月だったので、12月から7カ月くらいずーっと就職活動をしていたことになります。

 

いろんな選考を受けた記憶があります。

 

よくある集団面接、自分の自慢の品を持っていかなければならない面接

ゲーム形式のグループワーク、めちゃくちゃ堅いテーマのディスカッション…

 

そう、今回のテーマはグループディスカッション、グループワークです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「司会をやると有利!」

「タイムキーパーをやると通りやすい!」

「とにかく意見をたくさん言えば良い!!」

なんて情報がいろんなところから聞こえてくると思います。

 

疑り深い私は

「ばんばん意見を言うより、むしろ逆に静かにしてて鋭い意見をズバッと突っ込むほうが目立つんじゃ…?

ああでも積極性のない奴だって思われたらどうしよう…!?ああでもなあ…あーでもないこーでもない」

と、裏の裏の裏の裏の裏を読みすぎて、グループワークやディスカッションが苦手な時期がありました。

 

そんな方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

企業によってグループワークで見ているところは様々ですから、

残念ながらこの場でグループワークの正解をお教えすることはできません。

というか、たぶん正解ありません!!

 

個人的な考えですが、とにかく、自分らしさを出すこと、大切だと思います。

自分らしさを最大限出したうえで選考に通れば、自分らしさが認められたということですから、当然嬉しいですよね。

でも、もしも選考に落ちても、それは嘆くべきことではないと、私は途中から考えるようになっていました。

自分らしさを最大限出したうえで、全力でやって選考に落ちたなら、それは自分がその会社には合っていなかったということ、

それが早い段階で気づけたということだと考えるようにしていました!

 

とはいえ、 やっぱり強く惹かれる企業はありますし、どうしても選考に通りたいなあぁ!っていう思いはあると思います。

そんなときは、とにかく笑顔!そして全力でやることです!

笑顔が嫌いな面接官はたぶんいませんし、グループワーク自体も明るくなりますし。

「何で自分を抑え込んで、全力でやらなかったんだろう、もしも全力で普段どおりにやってたら通ったかな…」

という後悔が残ってしまうかもしれませんしね!

 

よーし、こうなったら実践です!!!

実は、明日の会社説明会では、グループワーク選考を実施いたします!

満席が続いていましたが、調整の結果若干ですが空席ができました!

いままで説明会に来れなかったという方!グループワーク選考やってみたいという方!

以下のマイナビページより、ご予約ください!

(すでにエントリー済みの方は、マイページからも予約ができますよ♪)

 

6月11日(木)10:30より 大阪本社で会社説明会開催!

 

皆さんに説明会でお会いできることを楽しみにしております!

 

【会社説明会スケジュール】

また、エントリーもお待ちしております!

エントリー 社員紹介ページ