アイキャッチ用

2015.06.4

採用バナー

 

 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です。

ここ最近は新入社員のインタビュー企画づくしでしたが

今回はいったんお休みして「グッドライフOSで働く人のファッション」について取材しました!

 

お昼ごはんを食べてオフィスに戻ってくる社員たちを

カメラ片手にロビーで待ち構えます!!

 

ファッションまとめ

 

本日のファッションポイントを訪ねるとネックレスだったりシャツの色だったりネクタイピンだったり….

皆さんそれぞれにこだわりをお持ちのようでした!個性が出ますね!

 

(他にどんな社員がいるのか気になった方は、社員紹介ページをご覧ください!)

 

暑くなってきたので、ノーネクタイノージャケットなど、クールビズ社員も多く見られます。

そういえば、最近は就職活動でもクールビズを取り入れていますよね!

 

私は7月まで就職活動をしていたので、

会社に着くまでジャケットは手で持って、近くに来たら着る!そんなことをしていました。

就活をいつまで続けるか分からないし、夏用の就活スーツを買うのももったいないなあ、お金もないし。

と、裏地たっぷりのスーツで暑さに耐えていました。

 

今年から就職活動の時期が改定され、

真夏の炎天下で就活をする人も多いでしょう。

そんな学生の負担を考え「クールビズ就活」に賛同している企業も増えつつあります

 

とはいえ…「クールビズってどこから?どこまで?ほんとに不利にならないの?」

「自分以外みんなクールビズじゃなかったらどうしよう?!」

など疑心暗鬼になってしまいますよね。

まずは、クールビズにはいったいどんなものがあるのかを知りましょう。

 

【ノーネクタイスタイル】
スーツスタイルから、ネクタイを外したもの。
ボタンダウンのシャツ(襟の先がボタンで留めてあるもの)がお勧めです。
女性はカッターシャツの代わりに、ブラウスや半そでカットソーを合わせてもOKです。

 

【ノージャケットスタイル】
スーツスタイルからジャケットを脱いだもの。

 

【ビジカジスタイル】
淡い色のシャツやパンツ、濃い色のジャケットやカーディガンを合わせます。

 

【私服スタイル】
Tシャツにジャケットを羽織ったり、きれいめな色味の短すぎないスカートを合わせたり
ビジカジスタイルに近いものだと広く受け入れられやすいでしょう。

 

ふむふむ……文章だけだといまいち伝わりづらいですね!!

イメージしやすい写真付きで詳しく説明している以下のページをご覧ください!

 

「就活COOLBIZ はじまる。」

 

グッドライフOSもこの「就活COOLBIZ」に賛同しています!

他にもいろいろな企業様が賛同されているので、ぜひご覧くださいね。

 

これからどんどん暑くなったり、雨が降ったり。

気候が目まぐるしく変化する季節ですが、体調には気をつけて、元気に就活頑張ってくださいね!

 

 

【会社説明会スケジュール】

また、エントリーもお待ちしております!

エントリー 社員紹介ページ