kaisyasetumeikai

2015.05.27

 

皆さんこんにちは、採用担当の松浦です!

最近朝出勤したら、自分用にコーヒーを淹れるようになりました。

ブラックは苦手だったんですが、就職活動を通じて飲めるようになりました。

 

面接や説明会の合間にカフェで時間を潰さなきゃいけないとき

一番安く飲めて時間を潰せるのがブラックコーヒーだったので…

皆さんも就職活動を続けているとお金が厳しくなってきたりしますよね。

私はめちゃめちゃお金がなくなったときは

デパートのベンチで水筒のお茶を飲んでたりしました。

今となっては良い思い出です。

 

 

さてさて、5月23日の土曜日に大阪本社で会社説明会を開催いたしました。

 

 

5 23 説明会3

 

 

今回も満員御礼!3人掛けのテーブルがぎっしり埋まっていました。

説明会にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

 

今回は、採用HPで公開している「●●の新人が登場!」 に出演しているIP事業部の吉本

先輩社員挨拶に登場しました!ご本人登場です!

よく選考にいらっしゃった学生さんから

 

「説明会や社員の雰囲気がとても良かった!」

 

とのご感想をいただきます。ありがとうございます!

 

 

5 23 説明会1

 

 

この写真は社長挨拶をしているときの、会場後ろ・待機席の様子。

いつもこの席は和やかな雰囲気に包まれています♪

 

続いてご紹介するのは、5月25日の月曜日に開催した東京での会社説明会。

 

 

5 25 説明会2

 

 

人事採用担当役員の根岸が話している最中、震度4の地震が!!

やはり関東の学生さんたちは地震は慣れていらっしゃるのか何ともなさそうでしたが

大阪から出張でやってきていた社員は少しドキドキしたそうです。

 

 

5 25 説明会3

 

 

私は大学に入るまで埼玉にいましたので地震には結構な頻度で遭遇していましたが

たしかに関西に来てからは、地震がものすごく少ないなと感じます。

ともかく、無事に説明会を終えられてよかったです。

 

 

5 25 説明会5

 

 

説明会が終わった後、東京支店の社員たちとオフィスで飲み会!

乾杯の瞬間ですかね!いいなあ、とっても楽しそう!

私も東京に出張に行けるようにたくさん勉強するぞー!

 

いかがだったでしょうか!

大阪と東京の説明会をまとめてご紹介いたしました!

このブログを読んで、グッドライフOSってちょっといいかも!

と思われた就活生のあなた!!

ぜひ説明会にお越しください!

 

【会社説明会スケジュール】

 また、エントリーもお待ちしております!

【グッドライフOSへのエントリー】