kirakiradesk

2015.05.25

 

みなさんこんにちは、採用担当の松浦です。

 

突然ですが皆さんは大好きなものってありますか?

実は私はセーラームーンが大好きです。

(はじめての将来の夢はセーラームーンになることでした!)

ここ最近リメイク作品や公式グッズがたくさん出てきたので

ここぞとばかりにお金をつぎ込みまくっています。

就活が苦しくなったときも、きらきらのグッズたちに元気をもらい、がんばれました。

 

今は就活に集中しなきゃ!という想いは皆さんもお持ちかな、と思いますが

就活のときにこそ趣味が大切なのかなとも思います。

ちょっと疲れたときは、ぜひ、自分の大好きなものに触れる時間をとってみてくださいね!

 

さてさて。

今回はグッドライフOSで働く女性のデスクを取材してまいりました!

 

 

インターネットプロダクト事業部で、カリスマTVの営業として働く新入社員、間宮幸子のデスク!

 

間宮デスク

 

お菓子が山積みです!!

初受注のお祝いでもらったお菓子だそうです、おめでとう(^^)!

写真立てに飾ってあったのは同期みんなの写真でした!

同期想いなさっちゃんらしいデスクですね。

 

 

続いて、オフィスクリエイト事業部の営業として働く新入社員、宮崎幹のデスク!

 

宮崎デスク

 

こちらにもお菓子が!やっぱり女性の元気の源は甘いものですよね、わかります!!

むむ?このキラキラのもじゃもじゃは何でしょうか?

宮崎さんによると、初受注のお祝いで鳴らしてもらったクラッカーの中身だそうです!

宮崎さんといえば、つい最近ビッグな受注をあげて話題になりました!おめでとう!

いつもデスクの隅において元気をもらっているそうです。

 

 

続いて、クリエイティブチームのライターとして働く新入社員、松下由実のデスク。

 

松下デスク

 

写真がぶれるほど高速でナデナデしているのはガチャピンのぬいぐるみ!

ずいぶん大きいけど腰に当てるクッションとして使ってるの?と聞くと

ガチャピンをクッションにするなど恐れ多い!!と言われました。す、すみません…!

どうやら私にとってのセーラームーン同じく、ゆーみんにとっての元気の源のようです。

 

 

続いて、管理本部で総務として働く女性社員、山下美恵子のデスク!

 

山下さんデスク (1)

 

山下さんのデスクはカラフルですね!!

ワンピースとキン肉マンがお好きなようで、ルフィとゾロがどどんと存在感を示しています。

右手にお持ちのジョーズは何に使うんですか?と聞いたところ

お菓子を配るときにこれで挟んで配るためだそうです!!

かなりインパクトがある配り方ですね!!

 

 

続いて、管理本部の広報・秘書として働くママさん社員、森本史子のデスク。

 

森本さんデスク

 

むむ?このマウスパッドの人どこかで見憶えが……しゃ、社長!?

We are GOLDEN!!の文字とともに当社代表の大知が描かれています。

ちゃんとポロシャツの襟も立っていて、本物に忠実です!!

入社時にデスクに置いてあって驚かれたそうですが、大切に使っているとのことです。

ちなみにマウスパッドの横に置いてある缶バッジは

弊社がスポンサーとなっている奈良クラブの応援缶バッジです!

ゆるかわいいキャラが魅力的…♪

 

 

最後のおまけで私、採用担当の松浦翔子のデスク!

 

松浦デスク

 

セーラームーンだらけですね…(笑)

デスクトップの下にある丸いキラキラの物体はガチャガチャの景品です。

書類を止めるクリップケースとして使っています。

バッグの中もセーラームーンなグッズがいっぱいですが、それはまた今度ご紹介します!

 

 

というわけで、今回は働く女性たちのデスクにお邪魔しました!

いかがだったでしょうか?

みなさんデスクは様々ですが、毎日楽しく仕事ができるような工夫がされていましたね!

 

女性社員の活躍は、グッドライフOSの大きな強みです!

このブログを読んでいただいている就職活動中のあなたも

グッドライフOSの女性社員としてきらきら輝いてみませんか?

 

 

【グッドライフOS会社説明会スケジュール】

また、エントリーもお待ちしております!

【グッドライフOSへのエントリー】