top

2015.05.22

 

皆さんこんにちは採用担当の松浦です!

突然ですが皆さんの好きな麺類はなんですか?

というのも昨日の夜においしい鴨そばを食べたので(・∀・)!!

「そばかうどんどっちが好き?」なんて質問がよくありますが、

麺類好きの私からすればそんな質問、ナンセンスです!!

そばはそば!うどんはうどん!!麺類みな平等!!

 

……ちょっと熱くなってしまいました。

 

いつもお天気のお話から始まってばっかりなので、たまには違うお話でもと思ったのです!

 

さてさて、今回は各部署の朝礼の様子をご案内します。

 

ここ最近の各部署の朝礼に紛れ込んで様子を盗撮してきました!

ちらちら見られてる気がしましたが、たぶんばれてません!(笑)

 

まずはGLOSの屋台骨、OC事業部!!

 

OC

 

観葉植物の陰に隠れてこっそり撮影。

ちょうどオーダー発表中でした!

誰かが受注をとった報告をするとみんなで手を叩いてお祝いします。

この赤いメガホンをお祝いに使うこともあるそうです!

 

続いて!時代の最先端を行く部署、IP事業部!!のメディア営業部!!

 

IP

 

ホワイトボードの隙間からこっそり撮影。

これは…も、もしや…ラジオ体操!!

朝礼前は元気にラジオ体操を行ってから、仕事に励みます。

 

続いてセンスの塊軍団、クリエイティブチーム!!

 

クリエイティブ

 

これもゴミ箱の陰からこっそり撮影。

皆さんとっても真剣です!素晴らしいデザインや作品は、

この真剣な朝礼があってこそ生まれるんですね…!

 

そして、私の在籍している管理本部!

 

管理本部 (1)

 

これは堂々と撮影しました!

毎日何かしらのテーマで盛り上がる管理本部の朝礼。

今日のテーマは忘れられない出来事、ということで

取締役 根岸が自転車でひっくり返ったときの話をしている時の一枚。

 

 

そして最後は!昨日行われた全体朝礼!!

 

全体朝礼

 

月に一度、全社員が集まって先月の報告をしたり、今月の目標を宣言したり。

東京支店など各支店もテレビ中継で繋いで朝礼を聞いています。

 

この写真は最後のパート、代表の大知から全社員への話の一幕です。

各世代の社員に向けて熱いメッセージを投げかけていました!

GLOSの強さはこの全体朝礼にあると言っても過言ではありません!!

 

 

さて、いかがだったでしょうか。

各朝礼の写真をご覧になって、もっと社員の様子が知りたい!オフィスの中が見たい!

と思った方、ぜひとも会社説明会にお越しください!

 

次回の説明会は こちら をご覧ください!

 

またエントリーもお待ちしております!

グッドライフOSへのエントリーはこちらからもできます!